

市章

しばらく,ロシアネタです。

次の写真は,イルクーツクの市章だそうです。

P1000437_convert_20100818010158.jpg

カワウソがキツネをくわえているんでしょうか?350というのは,番地なんでしょうか?よくわかりません。


P1000331_convert_20100818005504.jpg

そこから,2時間位北へ飛行機に乗っていったUst Kutという市の市章が次の写真です。これまた,カワウソです。


P1000324_convert_20100818005722.jpg

そのUst Kutに流れるレナ河です。上流なので思ったより川幅が狭いです。この河の河口は,北極海です。


P1000371_convert_20100818005905.jpg

さらにシベリアの奥地。街ではなく基地(施設)ですが,猫がいました。基地の人が飼っている猫なので安心して下さいね。次回,基地の猫に関して書いてみます。ちなみに撮影した時間は,午後9時です(高緯度なので明るい)。


【theme : 雑記
【genre : ブログ

しばらく更新していませんでした

最近,慌ただしく職場環境が変わり,かなり疲労気味でした。

P1000290_convert_20100813010310.jpg

「疲労気味・・・」


そんな体調でも,近所で高校野球の地区予選をやっていたので「フラッ」っと観に行っていました。

P1000294_convert_20100813010835.jpg

これは,佐原高校対㸿橋高校(1回戦)。もう甲子園始まってますね。成田高校,頑張って欲しいです。

7月下旬から2週間のやや長い出張も入り,今に至っています。初のАэрофлотでした。

【theme : 独り言
【genre : ブログ

帰国

やっと帰国しました。日本もだいぶ夏らしくなってました。それでは,疲れたので寝ます。

P1000246_convert_20100611221224.jpg

「オヤジ,やっと帰国かい。」


【theme : 雑記
【genre : ブログ

ジャカルタにて

突然ですが,ジャカルタに出張です。94年に一回通り過ぎただけで,ほとんど初めての場所です。ホテルに入るのに,空港並みの警備でした。荷物のX線チェックもありますし,金属探知機を通らなければなりません。そういえば去年,ホテルの爆破事件があったんですね・・・・。


P1000258_convert_20100608000235.jpg

ホテルの窓から夜景を撮ってみました。何だか全然わかりません(涙)。ベトナムホーチミンに比べたら,はるかに都会です。空港を降りるとガラムの匂い。これはマレーシアと同じ。しかし,勝手知ったるベトナムやマレーシアと異なり,やっぱり落ち着きませんね(汗)。


P1000245_convert_20100607234950.jpg

「オヤジは出張か・・・。ジャカルタってどこだニャン」。ミーは,あとさん(妻)と留守番です。


P1000249_convert_20100607235235.jpg

「ゴロゴロしてまってるよ~ん」。


【theme : 雑記
【genre : ブログ

【至急里親様募集】命の安全は4月30日まで!

以下,チビ太ママさんのブログからの転記です.

飼い主さんがペット不可の住宅に4月いっぱいで引っ越しされます。その方は外猫のお世話もしてました。

次の写真は,その猫達です.

20100427100231446.gif


201004271002302ff.gif

飼い主の方にも,いろいろと事情があると思いますが,一度面倒見ると決めたら最後まで面倒見て欲しいです.あとさんは,この猫達に何もしてあげる事が出来ないから,こういう事は余計に悲しくなります.

詳細は,チビ太ママさんの我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきの seikoの日々からリンクを辿ってください.

【theme : 伝えたいこと
【genre : ブログ

ホーチミンシティへの出張中

こんばんは

昨日から,出張でホーチミンシティにいます.宿はSofitelで,フランス系だけありアメニティはロクシタンです.
短期の出張で,明日の深夜便で日本に帰ります.ちなみにこちらは,本日も昼間は気温34度でした.

日本は寒い日が続いています.床暖房をつけて,しのいでいます.やはり暖かいので、,ミーはこんな感じで寝ています.

P10000861.jpg

缶ビールはスケールです.
P1000089.jpg

今週の日曜日,3種混合予防接種をしました.ミーしゃん,お疲れさんでした.

【theme : 独り言
【genre : ブログ

あとさん

1月17日の午後7時頃に,猫のあとさんが亡くなりました.老衰です.子供の頃,病気で心臓停止になり,生死をさまよった事があったそうです.でも,17年間一生懸命生きました.

040404_1149~01_001(1)

【theme : 独り言
【genre : ブログ

何だか,なかなか更新出来ません

最近,放置状態になり,申し訳ございません.

さて,今出張でベトナムのフエにいます.日曜日には,日本へ帰ります.

フエは,中部ですが蒸し暑いです.南部のブンタウの方が過ごし易いです.

more...

【theme : 独り言
【genre : ブログ

プロフィール

あとさん

Author:あとさん
猫齢: 16歳
国籍: アメショだけど日本
性別: おじいさん猫
特技: 猫パンチ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
放送中アニメの人気ランキング
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
Link_1 (お役立ち)
Link_2 (ねこ)
Link_3 (その他)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

話題のキーワードランキング
QRコード
QRコード
