

モスクワ、シェレメチェボ空港にて

最近、本当に出張が多いです。2週間おきにロシア・イルクーツクです。今はシェレメチェボという空港でイルクーツク行きの飛行機を待っています。日本時間で午前4時発で午前11時頃イルクーツク到着です。最高気温はもはや10度を上回らないようです。

一旦、モスクワまで来てまた時差-1時間の場所へ戻るという旅路、イルクーツク到着まで1日半かかります。あとさん(妻)とミーは留守番です。前回帰ってきた時は、ミーはベッドの下にもぐりこんでしばらく出てきませんでした(涙)。「雨の日のネコはとことん眠い(加藤由子さん著)」には、「生活が保障されていれば、5日で忘れる」旨が書いてあり、ちょっと悲しいですね。ミーの場合は、しばらくするとベッド下から出てきて、「クンクン」とにおいをかぎまくります。一応、警戒してるんだね。


P1000506_convert_20100824003019.jpg

この夏のミー。

そういえば、千葉ロッテがCS 1stステージを2試合とも9回に同点に追いつき、延長で勝ち越しという勝ち方で2ndステージに進みました。ソフトバンクにも勝って、初の3位から日本シリーズ出場を果たしてもらいたいです。そしたら、マリンのチケットゲットに挑戦してみようかと思ってます。


【theme : 雑記
【genre : ブログ

⇒comment

Secret

No title

あとさん、おひさしぶりです!すっかり読み逃げ常習犯になってしまって(汗

ミーちゃんおおきくなりましたよね....
日本にかえってきてからどのくらい大きくなったのかしら?
元気そうでなによりです^^*

うちもマレーシア駐在中はあとさん同様にだんなは出張が多く、にゃんズはスーツケースを見ただけで近寄らず。でもいつの頃からか全く動じなくなってだんなを遠巻きに見ることもなくなりました。
5日.... あたしは1週間ときいたことがあります。
でもそれは絶対ではないと思っています。
猫は匂いで人間を識別、きっと海外の匂いがいっぱいついていたからだと。
匂いの引き出しから記憶を引っ張り出すのに時間がかかるくらいにいろ~んな匂いが(笑

No title

里々さん

返事が遅くなり,すみません。

12月に狂犬病の予防接種(念のため未だに続けています)があるので,その時に体重測定があります。多分,ミーは7kg近くあるのだと思います。体格自体が大きくなってしまいました。

今までのミーの行動を見ていると,確かに忘れている訳ではないようです。先日,お客さんが来た時は怒ってましたので,態度が明らかに違っていました。多分,里々さんのおっしゃるように,「この人だと思うけど,匂いが違うし・・・」という感じなんでしょうか?
プロフィール

あとさん

Author:あとさん
猫齢: 16歳
国籍: アメショだけど日本
性別: おじいさん猫
特技: 猫パンチ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
放送中アニメの人気ランキング
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
Link_1 (お役立ち)
Link_2 (ねこ)
Link_3 (その他)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

話題のキーワードランキング
QRコード
QRコード
