

シベリアの猫

基地にいた猫に関してです。今回のロシア滞在では,何故か黒猫にしか見ませでした。


P1000374_convert_20100821223154.jpg

8月17日にアップした猫です。精悍な顔をしているなと思ったら,カメラに近づき頭を「ゴツン」とぶつけてきました。

P1000377_convert_20100821223320.jpg

縄張りを強調しているのか,匂い付けをしています。「なんか変だな」と思っていると,耳が半分から切れています。


P1000378_convert_20100821223814.jpg

「凍傷でやられた」と,ケータリングのおばさんが言っていました。それにしても,冬にどこかに出かけ帰れなかったんでしょうか?


P1000380_convert_20100821224134.jpg

でも,生きていてよかったよ。


P1000381_convert_20100821224555.jpg

別の猫がいました。こいつも黒猫ですが,耳はあります。


P1000386_convert_20100821225102.jpg

この猫も人に慣れており,カメラを向けると近づいてきます。


P1000385_convert_20100821224837.jpg

と思ったら,草を食べ始めました。


周囲は熊や鹿しかいないような箇所。こういう人里から離れた場所だと,ロシアだと猫や犬を連れて来ているようです。写真のとおり,元気そうです。

Ust Kutからの帰りの飛行機では,猫を連れた親子がいました,猫を連れてイルクーツクに行く様です。一緒に飛行機に乗るのですが,キャリーバッグ無しで子供が直接猫を抱いて乗っていました。こんな点はロシアは,結構おおらかです。


P1000307_convert_20100821231434.jpg

飛行機はこんな飛行機です(アンガラ航空のアントノフ26)。


【theme : 雑記
【genre : ブログ

⇒comment

Secret

プロフィール

あとさん

Author:あとさん
猫齢: 16歳
国籍: アメショだけど日本
性別: おじいさん猫
特技: 猫パンチ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
放送中アニメの人気ランキング
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
Link_1 (お役立ち)
Link_2 (ねこ)
Link_3 (その他)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

話題のキーワードランキング
QRコード
QRコード
