

5月15日のミー

最近,お気に入りの猫じゃらし.

P1000150_convert_20100515223611.jpg

猫じゃらしに向かって,ピョンピョンと跳ねてくれるんですが,カメラを構えながらミーが満足するように,猫じゃらしを振るのは難しい.


P1000154_convert_20100515223647.jpg

猫じゃらしではなく,何か違うものを見ています.

室内飼いの場合,運動不足解消の為,キャットタワーなど必要なんでしょうか?置く場所...困りました.

今日はロッテ対巨人をTVで観戦しました.やはり,巨人打線はすごいですね・・・・.ロッテは9回に粘り,完封は免れました.この粘りが明日につながってくれれば良いのですが.




【theme : ブログペット
【genre : ブログ

⇒comment

Secret

No title

家では、角に置いていた本棚を少し移動して、その角に145cmのキャットタワーを置いています。
てっぺんまで登れば、さらにあと35cmで本棚の上に到着。そこに爪とぎつきの家を置いて、お気に入りの場所のひとつになっています。
勢いよく駆け上ると、家ごと滑って落ちそうになったため、底を両面テープで固定しました。

登るときの様子を見て、そのときの健康状態の判断にしています。
全然登れないときもありましたが、今はしばらく悩んだ後、えいやっ!で駆け上がります。
爪を切ったとき、途中で落ちそうになったため、今は切れなくなりましたねえ。

ただ、通販で買ったこのキャットタワー、購入時の臭い(化学的な)がすごくて、数日ベランダで風に当てました。

とらねこさん

コメント,ありがとうございます.

猫は広さより高さが重要という事で,昔から考えていたのですが,置き場所をどうしようか悩んでます.加えて,高いと圧迫感があるし等・・・.しかし,高い所に登りたいようで,押し入れの布団の上によく上がって寝ています.

145cmのタワー+本棚で,高さを工夫されているとの事で,もう少し部屋の片付けを進めて(1年超えていますが,まだ終わっていません...物が多すぎて「いる,いらない」を再開しています),何とかタワーの置き場所を確保して,遊べる空間をつくってあげようと思っています.
プロフィール

あとさん

Author:あとさん
猫齢: 16歳
国籍: アメショだけど日本
性別: おじいさん猫
特技: 猫パンチ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
放送中アニメの人気ランキング
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
Link_1 (お役立ち)
Link_2 (ねこ)
Link_3 (その他)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

話題のキーワードランキング
QRコード
QRコード
