

ミーの抜け毛

なかなか,生活が軌道に乗らず,落ち使いない日々を過ごしています.今日も近くでロッテ-楽天戦をやっているのですが,未だ観に行く余裕がありません.来週辺りには,気分転換も兼ね,観に行きたいです.しかし,番組がデジタル化され,チャンネルも増えたため,テレビ中継が頻繁に観られます.今日も,TwellvというBSチャンネルでやっています.

「マリンスタジアムの花火が,部屋から見られる」という話は聞いていましたが,先週初めて部屋から見ました.いや~,結構よく見えます.ベトナムへ行く前は,夏の間ベトナム長期出張が入ってしまい,全く見られませんでした.最近は,「花火の日」というのが夏に限らずあり,花火だけは毎週楽しめそうです.

さて,ベトナム時代は家が広かったためか,ミーの抜け毛に関して全く気になりませんでした.しかし,日本の家だと非常に目立ちます.先日,掃除機のゴミを取り出すとミーの毛が大量に見つかりました.ラグマットにも「コロコロ」をやると,一杯ついてきます.

まさか,ベトナムでは一年中夏なので夏毛のままで良かったのが,日本に来て急遽冬毛に変わっているなんてことはないでしょう.

今日,ミーを日本に来て初めて風呂に入れました.日本製のシャンプーは泡がよく立ちます.シャンプーの時は大人しいのですが,すすぎになると暴れはしないのですけど,「ニャ~!」と不満を訴えます.他の方の話を聞いていると,ミーは風呂に対して大人しい猫の様です.


KIF_1010_convert_20090510142138.jpg

最近のお気に入りの場所.押し入れダンスの上にいるミーです.


KIF_1011_convert_20090510142202.jpg

風呂に入れる際,無理矢理ここから引きずり出して,入れました.写真は,風呂に入った後なので.首輪が付いていません.でも,「お尻も綺麗になって,良かっただろ?」.

「近々,ミーの健康診断をしないといけないな」と考えています.

それから,ベトナム生活では無くなっているので,題名も変えないと(汗)

【theme : ブログペット
【genre : ブログ

⇒comment

Secret

No title

まだまだお忙しいようですね。ミーちゃんも環境が変わって、どうですか?
押し入れの中がお気に入りってのは、思いっきり
日本の猫っぽいですよね(笑)
タイトルが、今度は何に変わるんでしょう?
何となくベトナムって言葉は残して欲しい様な・・・。

チビ太ママさん

こんばんは,

いつも,ありがとうございます.
最近,アップデートが滞っていまして,すみません.

チビ太ママさんの言う通り,題名を変えても,ベトナムという言葉は残そうと思います.

いくら日本の猫になろうとも,ミーは,私たちがベトナムに住んでいたという事を感じさせてくれますし・・・.

ミーは今日も一杯立派なウンチをして,元気です.
プロフィール

あとさん

Author:あとさん
猫齢: 16歳
国籍: アメショだけど日本
性別: おじいさん猫
特技: 猫パンチ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
放送中アニメの人気ランキング
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
Link_1 (お役立ち)
Link_2 (ねこ)
Link_3 (その他)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

話題のキーワードランキング
QRコード
QRコード
