

やっとインターネットが繋がりまして

皆さん,ご無沙汰しておりました.タイトルのとおり,やっとインターネットが繋がりました.

予定通り,4月4日に無事,二人と一匹は日本に入国できました.特に,ミーを無事入国させられた事で,肩の荷がやっと降りた感じです.

KIF_0995_convert_20090425145028.jpg

4月4日,日本の家に着いた日のミー.さすがに疲れているようです.私たちも,疲れました.ベトナムでミーが寝ていた布団は,ハンドキャリーで持ってきました.

よく,「猫は家に付く」と言われていますが,そうではないようです.全く違う環境になりましたが,「みんな,ここにいるから良いんだ.ここが新しい家なのか」という感じでした.今では,この環境にも慣れて来たようです.


KIF_1008_convert_20090425145112.jpg

今日のミーです.今のお気に入りの場所は,押し入れの中です.


KIF_1006_convert_20090425145053.jpg

「もう,ここは自分の場所!」と言わんばかりに,堂々と歩いています.

荷物に対し,収納が全く追いついていません.まだ箱に囲まれて,寝起きして,食事をしています.
少しずつ、片付けて行こうと思っています.

取り急ぎ,近況です.

【theme : ブログペット
【genre : ブログ

⇒comment

Secret

No title

お帰りなさい!
もう帰国されているはずなので、きっとネット回線とか引越しの関係で更新がないのだろうと予測していました。
ミーちゃんもすぐに家に戻れたんですね。
日本でのあとさんご夫婦とミーちゃんの生活、ベトナムとは環境が違うし戸惑うこともあるかもしれませんが、仲良く頑張ってください。
それにしてもみーちゃん、畳の上でのびのび歩いてる~(笑)
段ボール箱がいっぱいの部屋もミーちゃんにはワンダーランドでしょうね。

おかえりなさ~い!!!!

同じ日本の空の下にいるんですね!!
おめでとうございます。
もうだいぶ日本の空気?には慣れましたか?

これからはゆっくりお片づけをしてください。
あたしは、、ゆっくりしすぎてしまいましたがv-12
主人の本帰国が決まりまして、
やっと、、旦那っこビビからあたしも娘も解放?されます。

あとさんズさま、何もお力になれず申し訳ありませんでした。

ベトナム生まれ日本育ちのミーちゃんとのあとさんファミリーの楽しい毎日を祈っております。

本当に本当によかったです(涙)

チビ太ママさん

返事が遅くなり,申し訳ございません.

以前から住んでいたにも関わらず,今はミー以上に我々が日本に慣れていないかもしれません.通勤は疲れますし,物は高い.でも,やっぱり日本は便利ですね.何でもありますし,野球も観られます.

GW中は適当に片付けをしながら,休みたいと思っています.

ミーはマイペースで,暮らしています.やっぱり,段ボールは好きですね~.加えて,「トイレに篭城」は相変わらずです.

里々さん

返事が遅くなり,申し訳ございません.

日本の空気,まだまだ慣れていません.あの何時でも半袖・短パン,ノンビリした環境から,どうしても違和感があります.

里々さんのブログが力になりました.ありがとうございました.

最初,すんなり行くのかと思ってた検疫ですが,最後の2ヶ月がとんでもなかったです.この辺は,生活がもう少し落ち着いてから,ブログに載せようと思っています.

少なくとも,私たちの例は前例にはなりません.今回の経験から,「ベトナムから日本への検疫は,第2ターミナルを使うべし」と,ベトナムからペットを連れて帰国する方々に言いたいです.
プロフィール

あとさん

Author:あとさん
猫齢: 16歳
国籍: アメショだけど日本
性別: おじいさん猫
特技: 猫パンチ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
放送中アニメの人気ランキング
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
Link_1 (お役立ち)
Link_2 (ねこ)
Link_3 (その他)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

話題のキーワードランキング
QRコード
QRコード
