

仔猫時のミー (何となく回想)

ミーが私らの家族になって,もうすぐ1年5ヶ月が経ちます.そして,出会いから1年半である2009年4月4日は,「ミー日本上陸」予定日です.

出会いは,2007年10月4日(木)でした.何故か,うちの敷地内に捨てられていました.「捨てられていた」というのも何なので,「ミー降臨の日」と呼んでいます (マリーンズファンがよく言う”初芝神降臨”から).

書類上(獣医師作成)の誕生日は2007年5月1日ですが,この時で生後2-3ヶ月位だと思います.


KIF_0589_convert_20090301015018.jpg

うちに来て間もない頃のミー.喉に3本の傷がありました.


KIF_0597_convert_20090301014208.jpg

傷が治った頃のミー.まだ,喉に傷痕が見えます.足はあとさん妻です.気持ち良さそうに眠っています.


KIF_0613_convert_20090301014235.jpg

笑顔のミー (ボケてますが・・・).夕飯を食べた後です.


DSCN0002_convert_20090301013927.jpg

パソコンカバーで眠るミー.昨年1月頃は,ここがお気に入りでした.


DSCN0036_convert_20090301013410.jpg

廊下で遊ぶミー (1).何を見ているんでしょ?


DSCN0037_convert_20090301013650.jpg

廊下で遊ぶミー (2).喉の傷はもう分かりません.


DSCN0070_convert_20090301013823.jpg

そして,今のお気に入り場所.昼間は,ここでひなたぼっこをしている事が多いです.ただ,日当りが良すぎて,「暑い!」と飛び降りてくる毎日です.


【theme : ブログペット
【genre : ブログ

⇒comment

Secret

No title

あとさん一家は4月4日に日本に帰るんですか?
それとも、ミーちゃんと一時帰国ですか?

子猫の時の首の傷は何だったんでしょう( ー_ー)
包帯をしてあげてたんですか?
寝てる顔が無邪気でかわいいですね
今は元気でしあわせなんですね(^ー^* )

あとさんご夫婦はカープとマリーンズのファンですか?
私は以前はホークスでしたが城島は大リーグ、王さんは
監督を降りたので今はフリーです
頑張る人が好きなので今はWBCでの活躍に期待しています

はなさん

こんにちは.

わたしらは,日本へ帰任となります.ベトナム生活も残りわずかとなりました.

ミーがうちに来るまで,どこでどんな生活をしていたかは分かりません.うちに来た時に,首に傷があり,化膿していました.包帯は,薬を保護のために付けていました.この前までうちにいたチビ(年齢は違いますが)の方が,状態は良かったと思います.

プロ野球ですが,私はマリーンズのみです.あとさん妻もプロ野球は好きな様ですが,どこのファンというわけでも無い様です.しかし,わたしに合わせてくれて,マリーンズを応援してくれています.

WBC,韓国にコールド勝ちしましたね~.
プロフィール

あとさん

Author:あとさん
猫齢: 16歳
国籍: アメショだけど日本
性別: おじいさん猫
特技: 猫パンチ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
放送中アニメの人気ランキング
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
Link_1 (お役立ち)
Link_2 (ねこ)
Link_3 (その他)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

話題のキーワードランキング
QRコード
QRコード
