

我が家の本当の主

我が家の庭をテリトリーにしている猫です.名前はミンキー(Minky??)と言います(隣人が命名).雄で去勢済みです.特技は,うちの庭に生えている木の上で昼寝をすることです.


KIF_0914_convert_20090213175331.jpg

窓越しでやっと撮影に成功しました.直接写真を撮ろうとすると,逃げて行ってしまいます.


KIF_0916_convert_20090213175454.jpg

隣のLさんから餌をもらっている半ノラですが,警戒心は強いです.


KIF_0919_convert_20090213175605.jpg

変わっている点は,雄だというのに仔猫の面倒を見ていた事です.2007年4月頃、うちの敷地で仔猫が産まれていました.捨てられた訳でなく,母猫(半ノラ)が面倒を見ていたので,こちらとしては別になにもしていませんでした.ところが,仔猫達が適当に大きくなったら(6ヶ月位),また妊娠してしまいました(隣のLさんが避妊手術を受けさせるため捕まえようとしたけど,凶暴で捕まえられないとの事).

その後,仔猫達の面倒を見ていたのが,このミンキーだそうです.確かに,仔猫達を引き連れて,この近辺の庭を廻っていました.

【theme : 雑記
【genre : ブログ

⇒comment

Secret

No title

きれいな猫ですね(* ゚ー゚)
猫にも父性本能っていうのが、あるのかもしれませんね
それゆえに警戒心も強いのでしょうか
子猫達、無事に大きくなったのですね
大きくなったらなったで避妊や去勢で
また、大変なんですね~

はなさん

彼は良い奴だと思います.

仔猫時代のミー(去勢前は,週末に庭を散歩させてました)と,追いかけっこをして,遊んでくれていました(のかな?).

育てられた仔猫達(今はもう大人猫ですが)は,去勢・避妊後,うちの庭と隣の庭を縄張りにして,半ノラ生活をしています.
プロフィール

あとさん

Author:あとさん
猫齢: 16歳
国籍: アメショだけど日本
性別: おじいさん猫
特技: 猫パンチ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
放送中アニメの人気ランキング
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
Link_1 (お役立ち)
Link_2 (ねこ)
Link_3 (その他)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

話題のキーワードランキング
QRコード
QRコード
