

捨て猫三たび(2)

これが,今回保護した仔猫の写真です.


KIF_0903_convert_20090207025025.jpg

ベトナムでは,非常に珍しい三毛猫です.


KIF_0904_convert_20090207025106.jpg

少し,怒り顔っぽく写っています.模様のせいでしょうか?あとさん妻は,「アニメの少女顔」と言っています.


KIF_0902_convert_20090207024935.jpg

昨日,里親さんが見にきました.「すぐに連れて帰る」と言っていましたが,話を聞いていると,猫を育てた経験が無い様なので,自力で餌が食べられるまで待ってもらうことにしました(私も猫ビギナーですので,偉そうな事は言えませんが).多分,1ヶ月後には,渡せると思います.彼女(三毛なので,遺伝子的にかなりの確実で)と付合える期間は,1ヶ月位しかありません.事情が事情なので,仕方がありません.

三毛猫は,幸運をもたらすと言われています.彼女が幸せになれば,その飼い主も幸せになるのでしょう.


KIF_0882_convert_20090207024846.jpg

「こんな時期に何やってるんだよ~(怒).ミーの準備も忘れるな!」


【theme : 雑記
【genre : ブログ

⇒comment

Secret

No title

私のブログに来て頂いてありがとうございます<(_ _)>

とても小さな猫ですね。離乳食前でしょうか?
失礼ですが経験のない方には無理かもしれないですね

とてもかわいい瞳がさみしそうにみえます
きっと一人ぼっちで心細いんだろうと思います

里親さんに渡すまでの間、可愛がってあげてください
よろしくお願いします(*´∇`*)


No title

里親さんが見つかって良かったですね。
自分でご飯が食べられるようになるまで、頑張ってください。
でも、哺乳瓶でミルクを与えてまで育てた子は情が移ってしまいますね。

No title

はなさん,チビ太ママさん,

いつもコメントありがとうございます.

この仔は,今日も元気です.保護した時より,力も強くなってきた様な気がします.固形のウンチもしました.

今日,試しにカリカリを砕いてフヤカしたものを与えてみたら,食べてくれました.少し,ホッとした様な気がします.当面,食べる練習として,哺乳瓶のミルクと一緒に与えていこうと思っています.

それから,心音を聞かせるようにすると,落ち着く様です.これは発見でした.

でも,籠の中に敷いているタオルの交換が,まるでおしめの交換の様です(笑).
プロフィール

あとさん

Author:あとさん
猫齢: 16歳
国籍: アメショだけど日本
性別: おじいさん猫
特技: 猫パンチ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
放送中アニメの人気ランキング
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
Link_1 (お役立ち)
Link_2 (ねこ)
Link_3 (その他)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

話題のキーワードランキング
QRコード
QRコード
