スポンサーサイト


捨て猫三たび

今度は家の前に,手乗りサイズの仔猫が捨てられていました.

最初,あとさん妻が3匹(内1匹は,既に死んでいました)見つけました.この2匹は,あとさん妻行きつけのカフェ(所謂路上カフェですが.でも美味しいコーヒーを入れてくれます)に猫好きの常連客がいて,その人が引き取ってくれました.

ただ,それだけでは終わりませんでした.二人で買い物へ出かけた後,家の前までに来たら,また鳴き声が聞こえてきました.1匹まだ,残っていたのです.

隣人のLさんから援助 (猫用ミルク,哺乳瓶や籠等)を受け,うちの物置にその保護猫がいます.なんとか里親探しをしなければ・・・・




スポンサーサイト

【theme : あんまりだよ
【genre : ブログ

⇒comment

Secret

No title

ここの家は猫を飼ってるから・・と、置いていったのでしょうか
どこでも、こういう無責任人間がいますね。最低です
最初から動物を飼う資格のない人だと思います

物置に置かれてる猫が心配です
体温が下がると危険だし
早く里親さんが見つかりますように(^-^)

No title

こういうのは残念ですね。
うちで最初に飼った猫も離乳も済んでいないのに路上に捨てられた猫でした。
当時小学生だった娘が、このままでは死んでしまうと保護してきました。
その子猫ちゃんも無事に育って、良い里親さんと巡り合えると良いのですが・・・。
大変でしょうが、どうか里親さんを見つけてあげてください。

コメントありがとうございます

はなさん,チビ太ママさん,

いつも,コメントありがとうございます.

日本に連れて帰れない事は確実なのですが,見過ごせませんでした.黒・茶・白の三毛で,きれいな色の仔猫です.美人になりそうですよ.

里親は早々に見つかりました.同僚のベトナム人女性です.多分,一人で餌が食べられるようになるまで,こちらで面倒みることになります(1ヶ月間位?).当面,6時間おきにミルクを与える生活が続きそうです.

ここの物置は暖かく,温度が安定しています.静かですし.昼間も暑くなりません.熱帯雨林気候のベトナム南部で助かりました(ベトナム北部ですと,日本の沖縄位の冬があります).

やはり,先住猫(ミー)がいるので家の中に入れる事は,難しいです.前回の捨て猫騒動(今度,ブログに書きます)の際に,ミーが大激怒してしまい,しばらくギクシャクした関係になってしまいました.

ウンチをさせようとして,ぬるま湯をしみ込ませた綿棒で,肛門辺りを刺激してみたのですが,出ません.明日の朝,再トライしてみます.もし,経験がお有りでしたら,コツ等のアドバイスを頂ければ幸いです.

厚かましく申し訳ございませんが,宜しくお願い致します.

No title

こんにちは。
引き取り手が見つかってよかったですね(^ー^* )

私は綿棒ではなくティッシュを何枚か重ねてお湯で湿らせて
「チョン、チョン・・」と刺激してました。
オシッコもそうですが何時間か間隔をあけ、してあげました。
ミルクは沢山飲みますか?元気で遊んでますか?
もし、脱水を起こしてたら、自分で排泄できない子猫は
命にかかわります。
様子を見て便秘なら獣医さんに診てもらうことをおすすめします。
自己判断、自己治療は危険ですから

子猫のお世話、大変でしょうが頑張ってくださいね

はなさん

アドバイス,ありがとうございます.

一昨日の朝,再トライしてみましたが,嫌がるだけで,ウンチは出ませんでした.しかし,昼に自力でしていて,安心しました.こんな小さくても,自力で出来るのには驚きました.おしっこは,頻繁にしています.昨日の朝,ミルクをあげようとしたら,かけられました^ ^;).

ミルクは,1日で哺乳瓶1本分(50ml)以上は飲んでいます.保護した時も,状態は良かったのですが,今はもっと元気になりました.

プロフィール

あとさん

Author:あとさん
猫齢: 16歳
国籍: アメショだけど日本
性別: おじいさん猫
特技: 猫パンチ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
放送中アニメの人気ランキング
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
Link_1 (お役立ち)
Link_2 (ねこ)
Link_3 (その他)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

話題のキーワードランキング
QRコード
QRコード
