スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震から1週間経ちました

タイトル通り,地震から1週間経ちました。

先週金曜日はロシア出張から帰って来て,家に着いたのが昼の12時半頃。コーヒーを飲んで妻と話をしていて,「そろそろシャワーでもあびようかな」と思っていた所に地震が来ました。縦揺れが長かったので「距離は遠いので,それほど大きくならないのかな」と思いきや,横揺れがやって来たらどんどん大きくなるではないですか。千葉では震度5強でした。幸い物が少ないせいか,割れた物はありません。ただ,地震直後から翌日の午前まで停電・断水になってしまい,困りました。仕方が無いので,トイレは近所のセブンイレブンのを借りました。辛かったです。セブンイレブンは買い物客でいっぱいになっており,パンやらいろいろ買い込んでいました。わたしもつられてしまい,カップ麺4つとチキンラーメン2つ購入。その後,セブンイレブンには物が何も無くなってしまいました。

建物自体は損傷は無い様ですが,周囲が砂だらけ。液状化で吹き出した様です。やはり埋め立て地です。震度5強でも液状化が起きてしまいました。ただ,停電・断水が続き,電信柱が浦安に比べればまったく軽症です。

今日の夕方,セブンイレブンに行ってみたら,久しぶりにおにぎりやらパンやらが置いてありました。買い占めは止めましょう。

幸い,この地域では今のところ計画停電は行われておりません。来週辺りには周囲も落ち着き,流通も回復して,普通に物が買える様になっていることを祈ります。車は修理に出していて,ガソリンパニックには巻き込まれておりません。

2人と1匹は余震の続く中,とりあえず元気にやっています。

妻の話では,10日の夜辺りにミーがやたらに騒いでいたとの事です。何か感じていたのかもしれません。
スポンサーサイト

【theme : 雑記
【genre : ブログ

⇒comment

Secret

プロフィール

あとさん

Author:あとさん
猫齢: 16歳
国籍: アメショだけど日本
性別: おじいさん猫
特技: 猫パンチ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
放送中アニメの人気ランキング
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
Link_1 (お役立ち)
Link_2 (ねこ)
Link_3 (その他)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

話題のキーワードランキング
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。