スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しておりました

久々の更新です。ロシア出張がちらちらと入り,ネタになる写真は撮ってあるんですが・・・。

さて,今日は記録という事で。

昨日(12月24日午前),ミーの狂犬病予防接収をしました。ミーと海外に行く予定とか無いのですが,突然なにがあるか分からないので,抗体は切らさず作っておこうと思って続けています。

P1000593+のコピー_convert_20101225115514

接種前に簡単な健康診断を行ったのですが,体重以外は特に問題なさそうです。体重は7.7kg・・・。ミーが体格が大きい猫と言っても,はっきり言って太り過ぎです。あとさん(夫)が,この1年でストレス太りで7~8kg太ってしまいましたが,それに相当する体重の増え方だそうです。

餌はインドア用のピュリナワンが主で,人間の物は与えていません。

獣医さんと相談した結果,「とりあえず体重管理用の餌に変えましょう」とのことです。それから「キャットタワーなど上下の運動が出来るものがあれば良いですね」とのことです。「2月に3種の予防接種があるので,その時までに体重が200~300g減っているかどうか」とのことです。
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

No title

あとさん、こんばんは~
あんなにちっちゃかったミーちゃんが、いつのまにやら我が家のジジよりも大きくなっちゃったんですね(笑
笑いごとじゃないが、元気そうでなにより。

あとさん、あとさんファミリーのみなさま~、2011も笑顔でいられますように☆
New Year もよろしくおねがいします。

良い新年をお迎えください。



No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

海外出張が多くて大変ですね。


あらら、ミーちゃん7キロ超えですか?
そこらへんにいる、日本猫風の体格なら
育ち過ぎですね。

猫のダイエット大変ですよ。
飼い主の根性が試されますから。
すでに挫折してますが(笑)

里々さん

遅くなりましたが,明けましておめでとうございます。里々さんファミリーにとって,今年も良い年でありますように!

ミーは元気です。私はちょっと疲れが出ていた様です。熱帯の東南アジアが懐かしい様な寒さが続きますが,お互い健康には気をつけましょう。

約8kg,猫ではもはや無差別級でしょうか・・・・。予防接種時は体重以外は健康という事で,とりあえず。ミーも私もダイエットです。

チビ太ママさん

遅くなりましたが,明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

ミーの食生活,何が悪かったかを考えています。猫用ジャーキーをまず止めて,餌を体重管理用の餌にしてみました。量もぴっちりと35g X 2としました。ただ,アイムスやピュリナワンは嫌いなようなので,サイエンスダイエットにしてみたら,とりあえず不満を言わず食べてくれます。あと,遊んでやらないとだめですね。ベトナム時代と比べて,明らかに運動不足です(ベトナム時と比べ,住処が圧倒的に狭い)。

来週末,3種の予防接種です。少しは成果が出てれば良いのですが。チビ太ママさんのおっしゃるように,飼い主の根性が必要ですね。「いっぱい遊んであげて,運動量を増やさないと」と思って,少々疲れていても遊んであげるようにしました。
プロフィール

あとさん

Author:あとさん
猫齢: 16歳
国籍: アメショだけど日本
性別: おじいさん猫
特技: 猫パンチ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
放送中アニメの人気ランキング
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
Link_1 (お役立ち)
Link_2 (ねこ)
Link_3 (その他)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

話題のキーワードランキング
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。