

8月29日のミー

暑い日が続きます。今日が夏休み最終日ですが,9月の連休に年休を上手く入れて,長期休暇にする予定です。その頃には多少涼しくなっているはずなので、出かけやすいかもしれません。

夏休みと言ってもどこに出かけた訳ではなく,平日に休まなければ出来ない事をこなしました。それはそれで,OKという事で・・・。

P1000529_convert_20100830013228.jpg

それから,土日以外でミーと昼間に遊べました。けど,こいつすぐ飽きるんですよね。


P1000531_convert_20100830012213.jpg

「アジの開き」状態の写真です。


P1000532_convert_20100830012419.jpg

やっぱり太っていますね・・・(^ ^;

私も何とかしなくては・・・汗

【theme : ブログペット
【genre : ブログ

8月25日のミー

夏休み,貴重な平日の休みです。そんな貴重な1日は,病院回りに費やされます。まぁ~,薬をもらいに行くだけなんですが。

ミーにはあまり遊んでやれず,すまないことです。

P1000525_convert_20100825225435.jpg

野球中継なんか観ないミー。

マリーンズ,西武に勝ちましたが,渡辺俊介にまた勝ちが付きませんでした。小野が「盗人」になってしまいました・・・・(^ ^; 。

【theme : ブログペット
【genre : ブログ

激写 (ヘソ)

ストロボオフにしていたので,暗めです。

ちょっと分かりにくいですが,ここがミーのヘソです。触るとくぼみがわかります。あらためて,「同じほ乳類だな~」と思います。

P1000515_convert_20100824234140.jpg


突然,腹をマサグられ少々不機嫌になりました。

P1000521_convert_20100824233050.jpg


今日も暑い一日でした。少し遅めの夏休みです。

【theme : ブログペット
【genre : ブログ

8月23日のミー

暑い日が続きます。

全世界的に暑い様ですので,「温暖化」と言われております。しかし南半球では寒波らしいので,気候とは難しいですね。

うちのミーも「アジの開き」みたいになっている事が多いです。


P1000506_convert_20100824003019.jpg

この写真の格好は「裸婦像」ですね。

ミーと暮らし始めてから「猫のヘソはどこかな?」という思う事がありました。一見,良くわかりませんが,おなかの毛をかき分けてみると丸いハゲがあり,ここがヘソとのことです。ミーのおなかでは,白い毛が細くなっている部分の真ん中あたりです。

【theme : ブログペット
【genre : ブログ

シベリアの猫

基地にいた猫に関してです。今回のロシア滞在では,何故か黒猫にしか見ませでした。


P1000374_convert_20100821223154.jpg

8月17日にアップした猫です。精悍な顔をしているなと思ったら,カメラに近づき頭を「ゴツン」とぶつけてきました。

P1000377_convert_20100821223320.jpg

縄張りを強調しているのか,匂い付けをしています。「なんか変だな」と思っていると,耳が半分から切れています。


P1000378_convert_20100821223814.jpg

「凍傷でやられた」と,ケータリングのおばさんが言っていました。それにしても,冬にどこかに出かけ帰れなかったんでしょうか?


P1000380_convert_20100821224134.jpg

でも,生きていてよかったよ。


P1000381_convert_20100821224555.jpg

別の猫がいました。こいつも黒猫ですが,耳はあります。


P1000386_convert_20100821225102.jpg

この猫も人に慣れており,カメラを向けると近づいてきます。


P1000385_convert_20100821224837.jpg

と思ったら,草を食べ始めました。


周囲は熊や鹿しかいないような箇所。こういう人里から離れた場所だと,ロシアだと猫や犬を連れて来ているようです。写真のとおり,元気そうです。

Ust Kutからの帰りの飛行機では,猫を連れた親子がいました,猫を連れてイルクーツクに行く様です。一緒に飛行機に乗るのですが,キャリーバッグ無しで子供が直接猫を抱いて乗っていました。こんな点はロシアは,結構おおらかです。


P1000307_convert_20100821231434.jpg

飛行機はこんな飛行機です(アンガラ航空のアントノフ26)。

【theme : 雑記
【genre : ブログ

トラジマのミーめ

先週,「銀河鉄道999」の特集をNHK BS2でやっていました (懐かしい)。

そういえば,松本零士の猫は「ミーくん」でした。キムタクの「宇宙戦艦ヤマト」には登場するのでしょうか?

ミーめ_


うちのミーは手足にトラジマが出ていますが,完全なトラネコではありません。

P1000277_convert_20100818231951.jpg


アマゾンで注文してみました。結構切ない話との事です。


【theme : 独り言
【genre : ブログ

市章

しばらく,ロシアネタです。

次の写真は,イルクーツクの市章だそうです。

P1000437_convert_20100818010158.jpg

カワウソがキツネをくわえているんでしょうか?350というのは,番地なんでしょうか?よくわかりません。


P1000331_convert_20100818005504.jpg

そこから,2時間位北へ飛行機に乗っていったUst Kutという市の市章が次の写真です。これまた,カワウソです。


P1000324_convert_20100818005722.jpg

そのUst Kutに流れるレナ河です。上流なので思ったより川幅が狭いです。この河の河口は,北極海です。


P1000371_convert_20100818005905.jpg

さらにシベリアの奥地。街ではなく基地(施設)ですが,猫がいました。基地の人が飼っている猫なので安心して下さいね。次回,基地の猫に関して書いてみます。ちなみに撮影した時間は,午後9時です(高緯度なので明るい)。


【theme : 雑記
【genre : ブログ

ロシアのキャットフード

ミーに「お土産」と言っても分からないんでしょうけど,買ってきました。ロシア製のキャットフード。

P1000510_convert_20100814011859.jpg

影が写り込んで下手です。「カルカン」のウォルサムの製品ですが,日本にはないシリーズのようです。ミーの頭が右側に微妙に写っています。

P1000514_convert_20100814012141.jpg

キリル文字での表示。インドアキャット用と英語でも表記されています。まだあげていないんですが,上手いのかどうか?日本やベトナムのウォルサム製品はタイ製ですが,これはロシアで作っているとの表記でした。値段は60ルーブル位だったと思います(1ルーブルは約3円)。


【theme : ブログペット
【genre : ブログ

しばらく更新していませんでした

最近,慌ただしく職場環境が変わり,かなり疲労気味でした。

P1000290_convert_20100813010310.jpg

「疲労気味・・・」


そんな体調でも,近所で高校野球の地区予選をやっていたので「フラッ」っと観に行っていました。

P1000294_convert_20100813010835.jpg

これは,佐原高校対㸿橋高校(1回戦)。もう甲子園始まってますね。成田高校,頑張って欲しいです。

7月下旬から2週間のやや長い出張も入り,今に至っています。初のАэрофлотでした。

【theme : 独り言
【genre : ブログ

プロフィール

あとさん

Author:あとさん
猫齢: 16歳
国籍: アメショだけど日本
性別: おじいさん猫
特技: 猫パンチ

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
放送中アニメの人気ランキング
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
Link_1 (お役立ち)
Link_2 (ねこ)
Link_3 (その他)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

話題のキーワードランキング
QRコード
QRコード
