

5月30日 マリーンズ対横浜ベイスターズ

荻野貴に続き,早坂まで故障のようです。昨日,盗塁で2塁に滑り込んだ際,動けなくなっていました。「左ひざ前十字靱帯損傷および、内側側副靱帯損傷」だそうです。けが人が多すぎますね。

P1000197_convert_20100531231339.jpg

先発は今回も渡辺俊介。狙って行ってる訳ではないのですが,今シーズンは俊介づいています。


P1000212_convert_20100531231553.jpg

本日の俊介は,絶好調。球にノビがあり,2階席から見ていても球速表示より速く感じます。コントロールも抜群。全く危なげない投球をしていました。


P1000199_convert_20100531231417.jpg

横浜ベイスターズの先発は,ルーキーの加賀。あだ名がゴエモンだそうです。サイドスローからの投球で,俊介と似たタイプをぶつけてきました。加賀もルーキーらしからぬ,堂々とした投球。マリーンズ打線,全然つながりません。


P1000209_convert_20100531231517.jpg

7回裏時点で,両チームともに無得点。久々に投手戦を見せてもらいました。


P1000205_convert_20100531231447.jpg

七回表の横浜の応援歌の時間。ホッシーとdiana (横浜ベイスターズのチアリーディングチーム)です。M☆Splash!!(マリーンズのチアリーディングチーム)の立体技は見た事がありません。


P1000218_convert_20100531231622.jpg

俊介は9回まで投げきり、0対0のまま延長戦へ。俊介が投球する時は,何故か打線が打てません・・・???。
10回にコバヒロ,11回に薮田と継投。

最後は,里崎がHRを打ち,サヨナラゲームとなりました。

P1000219_convert_20100531231654.jpg

勝利に喜ぶ里崎と(おそらく)西村監督。サヨナラゲームを球場で見たのは,久しぶりです。
西岡の連続安打は21試合でストップです。勝ったという事でOKなんですが,やはり俊介に勝ちをつけてあげたいですね。里崎もインタビューで言っていました。


それでは・・・・

P1000125_convert_20100425171208.jpg

勝利に喜び,西村ダンスを踊るミー。


【theme : 雑記
【genre : ブログ

おちり君

ミーはおしりか大きく,歩く時プリプリと振りながら歩いています.


P1000194_convert_20100528223510.jpg

ミーには,「おしっぽさん」とか「おちり君」とかあだ名があります.お尻丸見えです.


P1000186_convert_20100528223419.jpg

座椅子を自分の物にしようと,スリスリしています.

話しは変わりますが,以前 ”【至急里親様募集】命の安全は4月30日まで!” をチビ太ママさんのブログから転記しました ”小さくても尊い命…”.今の状況,切なく悲しいです.


ミーの寝顔の変遷

ミーの寝姿の写真です.


KIF_0594_convert_20100525205117.jpg

これは,私たちと一緒に暮らし始めた頃の写真です.生後3ヶ月位でしょうか?完全に仔猫です.今見ると,懐かしい.


KIF_0654_convert_20100525205144.jpg

これは,暮らし始めて半年経過.単純計算で生後8ヶ月.大分大きくなっていますが,まだ仔猫の面影があります.


P1000090_convert_20100525205215.jpg

最近のミーです.新聞・広告に包まって寝ているのが,何とも言えません(笑).上の写真と違い,顔には貫禄が伺えます.

マリーンズ,今日は阪神にボロ負けです・・・・.

【theme : ブログペット
【genre : ブログ

朝のミー

5月も後半です.天気の良い日は,それなりに暑くなる季節になりました.

ミーは最近,朝は窓際でひなたぼっこをしていることが多いです.


P1000177_convert_20100523152059.jpg

『あったかいね~♡』


P1000178_convert_20100523152309.jpg

『ごろんっ♪』


P1000179_convert_20100523152514.jpg

「ミー,トイレの掃除を始めるぞ!」

出勤前にトイレ掃除が何故か,ベトナム時代から日課になってしまっています.


P1000180_convert_20100523152420.jpg

『どかされてしまった・・・・』

この後,大抵隣の部屋の窓際で寝直しをしているようです.

本日はブラッシングによる毛取りと風呂に入れました.もう抜け毛はキリがないですね・・・・.

さて,マリーンズですが,ヤクルトに2連勝し4連勝中です.さすがに昨日は,ヤクルトが可哀想な気もしました.トレードで横浜から来た吉見がいいピッチングをしていました.一時どうなるかと思った先発投手ですが,何とかなりそうです.

【theme : ブログペット
【genre : ブログ

5月18日 マリーンズ対中日ドラゴンズ

今シーズン初のナイトゲーム観戦.

今日も先発は俊介.オープン戦も含め5回目のマリンですが,内4回は俊介先発です.今年は,俊介ヅいています.先日の横浜戦で久々に報われた投球が出来た(勝てた)ので,今日も報われて欲しいです.

俊介,調子が良いです.コントロールが安定しています.3回にロッテが3点先取.巨人のようにHR連発ではないけど,連打で打線が続きます.しかし,4回に満塁まで攻めますが,無得点・残塁・・・.その後,淡白な攻撃が続きます.嫌な予感.


SH010009_convert_20100518232830.jpg

5回終了後の花火.

SH010010_convert_20100518232914.jpg

今日もカメラを忘れて,携帯カメラです.解像度がイマイチです.


SH010015_convert_20100518233042.jpg

名古屋からドアラとシャオロンが来ていました.7回の応援歌タイムにチアリーダーと踊っていました.チアリーダーも名古屋から来たのでしょうか?写真が小さくて見えないですね.

この後,2点返されて,かなりしびれる展開になってきました.俊介から伊藤へスイッチ.しっかり押さえてくれました.8回に薮田.野本に突然2ベースを打たれる.しかし,その後2三振,和田をショートゴロに打ち取る.2塁にランナーがいるなんて,ヒヤヒヤさせてくれます.

8回2アウトから今江,西岡と連続2ベースで1点追加.これで流れを引き戻したか.この1点は大きいです.明日にもつながります.9回はコバヒロが3人でピッシリ押さえました.観戦試合,久々の勝利です.


P1000156_convert_20100518233122.jpg

「よかったね~」

more...

【theme : 雑記
【genre : ブログ

爪切り

昨夜、爪がキレイに研げていたので、爪切りをしました。爪切りを嫌う猫は、多いと思いますが、うちのミーも例外ではなく、嫌がります。昨夜は、「ハーッ」とまで言われ、怒られてしまいました。そんなに怒らんでもいいのに。


P1000162_convert_20100517230804.jpg

今日は何気ない顔をしています.顔がでかいです・・・.

昨日の巨人戦、9回に2点差まで詰め寄りましたが、逃げ切られました。久々に巨人の試合を観ましたが、打線が凄く、バッターが打席に立っただけで、こっちはピンチをむかえている感じです。点の殆どがホームラン絡み。そういえば、昔巨人打線相手にピンチを切り抜けたピッチャーが、ベンチに戻って来て憔悴しきった表情がテレビに映っていたことを思い出しました。

【theme : ブログペット
【genre : ブログ

5月15日のミー

最近,お気に入りの猫じゃらし.

P1000150_convert_20100515223611.jpg

猫じゃらしに向かって,ピョンピョンと跳ねてくれるんですが,カメラを構えながらミーが満足するように,猫じゃらしを振るのは難しい.


P1000154_convert_20100515223647.jpg

猫じゃらしではなく,何か違うものを見ています.

室内飼いの場合,運動不足解消の為,キャットタワーなど必要なんでしょうか?置く場所...困りました.

今日はロッテ対巨人をTVで観戦しました.やはり,巨人打線はすごいですね・・・・.ロッテは9回に粘り,完封は免れました.この粘りが明日につながってくれれば良いのですが.



【theme : ブログペット
【genre : ブログ

ミーの定位置

去年から,このソファーの上で寝ているのですが,マリーンズの膝掛けを敷いてみました.色が黒なので,抜け毛が良くわかりますので,毎日コロコロで掃除しています.キャットフードをアイムスに戻したら,飽きてしまっているようで,嫌々食べているような感じです.今は,ピュリナワンが美味しく感じているようです.ピュリナワンは匂いがキツ目で,食欲がそそられるのかもしれません.近所のディスカウントストアで一番値引きして売っているので,こちらは助かります.

P1000127_convert_20100502230855.jpg

「Marines」の上で寝るミー.「モミモミ」してから寝ます.


P1000130_convert_20100502230955.jpg

気持ち良さそうに寝ていますね.


P1000128_convert_20100502231030.jpg

「ん?,何?」.ストロボ眩しかったか.すまんね.

マリーンズ,今日は勝ちました.2日連続で,信じられないようなHRを打たれて逆転負けしています.「チャンスを作るけど,点が入らない」,「点を取っても,次の回にまた点を取られる」という去年までのパターンが見えて,フラストレーションが溜まってたんですが...中継ぎのマーフィーが先発.結構,向いているかもしれません.明日からマリンで日ハム戦.せめて1日は行こうと思っています.

【theme : ブログペット
【genre : ブログ

プロフィール

あとさん

Author:あとさん
猫齢: 16歳
国籍: アメショだけど日本
性別: おじいさん猫
特技: 猫パンチ

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
放送中アニメの人気ランキング
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
Link_1 (お役立ち)
Link_2 (ねこ)
Link_3 (その他)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

話題のキーワードランキング
QRコード
QRコード
