

チケット先行予約は・・・

見事,外れました (^ ^;

一般販売は,28日の午前10時からとの事。そんな時間、仕事中で駄目でしょう。日本シリーズ見たい人は,仕事休んでチケット取りに行かないと駄目ですね。

ミーの近況写真です。

P1000585_convert_20101026231258.jpg

暑さも過ぎ,最近少々寒い感じもします(さすがに11月も近いし)。ミーは明け方,走りまくりです。


P1000586_convert_20101026231343.jpg

こうやって,体力温存しているんでしょう。ウンチも健康そのものです。



【theme : 独り言
【genre : ブログ

千葉ロッテ,日本シリーズへ

今日も写真はありません(^ ^;

CS 1stステージを9回同点,延長逆転で勝ち上がった事から,ファイナルステージもそのまま行ってしまうのかと予感していたのですが,本当に日本シリーズです。e+で早速,チケット先行予約です。

【theme : 雑記
【genre : ブログ

6月30日 マリーンズ対ソフトバンクホークス

遅いアップですが,連敗脱出したゲームです。

前日,日本対パラグアイ戦で少々疲れ気味です。こんな舞台で試合が出来るんですから,日本のサッカーも強くなりました。

先発は大嶺。大嶺・・・なんか不安でした。案の定,初回から失点でした。しかし,逆転せずとも点を入れていたのが「大丈夫かな」と期待させる展開でした。「5連敗は避けてくれ」。

P1000283_convert_20100704235503.jpg


5回がビッグイニングになり,一挙に逆転。大嶺は,1・2回は不安定でしたが,その後落ち着きました。これだけ点差があれば大丈夫でしょう。7回伊藤,8回薮田,9回コバヒロと今年の必勝連携です。

MEMO0008_convert_20100704235525.jpg


連敗脱出です。この試合も入れて3連勝。本日も逆転勝ち(押し出し2点で助かりました)。西武と1ゲーム差です。首位奪回まで後もうすこしです。

MEMO0009_convert_20100704235545.jpg


「マリーンズは,いい調子だにゃ」。

P1000264_convert_20100705001616.jpg

「今日は,興奮して噛みすぎて,怒られてしまいましたにゃ・・・。しばらく神妙にしています」。

【theme : 雑記
【genre : ブログ

5月30日 マリーンズ対横浜ベイスターズ

荻野貴に続き,早坂まで故障のようです。昨日,盗塁で2塁に滑り込んだ際,動けなくなっていました。「左ひざ前十字靱帯損傷および、内側側副靱帯損傷」だそうです。けが人が多すぎますね。

P1000197_convert_20100531231339.jpg

先発は今回も渡辺俊介。狙って行ってる訳ではないのですが,今シーズンは俊介づいています。


P1000212_convert_20100531231553.jpg

本日の俊介は,絶好調。球にノビがあり,2階席から見ていても球速表示より速く感じます。コントロールも抜群。全く危なげない投球をしていました。


P1000199_convert_20100531231417.jpg

横浜ベイスターズの先発は,ルーキーの加賀。あだ名がゴエモンだそうです。サイドスローからの投球で,俊介と似たタイプをぶつけてきました。加賀もルーキーらしからぬ,堂々とした投球。マリーンズ打線,全然つながりません。


P1000209_convert_20100531231517.jpg

7回裏時点で,両チームともに無得点。久々に投手戦を見せてもらいました。


P1000205_convert_20100531231447.jpg

七回表の横浜の応援歌の時間。ホッシーとdiana (横浜ベイスターズのチアリーディングチーム)です。M☆Splash!!(マリーンズのチアリーディングチーム)の立体技は見た事がありません。


P1000218_convert_20100531231622.jpg

俊介は9回まで投げきり、0対0のまま延長戦へ。俊介が投球する時は,何故か打線が打てません・・・???。
10回にコバヒロ,11回に薮田と継投。

最後は,里崎がHRを打ち,サヨナラゲームとなりました。

P1000219_convert_20100531231654.jpg

勝利に喜ぶ里崎と(おそらく)西村監督。サヨナラゲームを球場で見たのは,久しぶりです。
西岡の連続安打は21試合でストップです。勝ったという事でOKなんですが,やはり俊介に勝ちをつけてあげたいですね。里崎もインタビューで言っていました。


それでは・・・・

P1000125_convert_20100425171208.jpg

勝利に喜び,西村ダンスを踊るミー。

【theme : 雑記
【genre : ブログ

5月18日 マリーンズ対中日ドラゴンズ

今シーズン初のナイトゲーム観戦.

今日も先発は俊介.オープン戦も含め5回目のマリンですが,内4回は俊介先発です.今年は,俊介ヅいています.先日の横浜戦で久々に報われた投球が出来た(勝てた)ので,今日も報われて欲しいです.

俊介,調子が良いです.コントロールが安定しています.3回にロッテが3点先取.巨人のようにHR連発ではないけど,連打で打線が続きます.しかし,4回に満塁まで攻めますが,無得点・残塁・・・.その後,淡白な攻撃が続きます.嫌な予感.


SH010009_convert_20100518232830.jpg

5回終了後の花火.

SH010010_convert_20100518232914.jpg

今日もカメラを忘れて,携帯カメラです.解像度がイマイチです.


SH010015_convert_20100518233042.jpg

名古屋からドアラとシャオロンが来ていました.7回の応援歌タイムにチアリーダーと踊っていました.チアリーダーも名古屋から来たのでしょうか?写真が小さくて見えないですね.

この後,2点返されて,かなりしびれる展開になってきました.俊介から伊藤へスイッチ.しっかり押さえてくれました.8回に薮田.野本に突然2ベースを打たれる.しかし,その後2三振,和田をショートゴロに打ち取る.2塁にランナーがいるなんて,ヒヤヒヤさせてくれます.

8回2アウトから今江,西岡と連続2ベースで1点追加.これで流れを引き戻したか.この1点は大きいです.明日にもつながります.9回はコバヒロが3人でピッシリ押さえました.観戦試合,久々の勝利です.


P1000156_convert_20100518233122.jpg

「よかったね~」

more...

【theme : 雑記
【genre : ブログ

マリーンズ対ソフトバンクホークス

天気も良く,3週連続でマリンに行こうと思いましたが,今日はやめておきました.そんな事で,TV観戦です.画像は一緒に観戦したミーのものだけです.

ファーミネーターでミーのむだ毛を取った後,お風呂に入れました.抜け毛は少しは,ましになったのでしょうか?

今シーズンはソフトバンクとは相性が悪いようで,ここまで1勝4敗,この3連戦も連敗中です.先発はロッテ川越,ソフトバンクは大隣.ここで負けると本当にソフトバンクへ苦手意識が付きそうで,何とか勝ちたい試合です.

P1000122_convert_20100425171135.jpg

試合を真剣に観るミー.

初回に先制点の1点.先発の川越がアクシデントで2回ノーアウトで,ルーキーの大谷に交代.その後.マリーンズは2回に里崎のHRで1点追加.しかし,満塁になってもその後の攻撃が続かない.去年までの嫌な雰囲気も漂っていました。5回に今江のタイムリーで貴重な1点.一挙にたたみ掛ける事は,なかなか出来ません.

大谷は4回1/3まで,無失点で押さえてくれました.6回にオーティスの2ランHRで3対2.しかし,その裏に大松がタイムリーで1点追加.これがなければ,今日も負けていたかもしれません.

7回2アウト3塁1塁で薮田がリリーフ.タイムリーを打たれ,4対3.

8回,ソフトバンクは摂津.荻野(貴)がヒット.オーティスのエラーもあり,2塁.その後,井口,金と三振.嫌な雰囲気を大松がタイムリーツーベース.

9回はコバヒロが,一人ランナーを出したものの,しっかり押さえてゲームセット.3連敗は免れました.

P1000125_convert_20100425171208.jpg

勝利に喜び,西村ダンスを踊るミー.

火曜日から西武戦.これからゴールデンウィークの9連戦になります.これを上手く切り抜ければ,今年は本当に行けそうな気がします.しかし,マリーンズ打線に去年まで良く見られた「満塁・凡退・残塁」が,このソフトバンク戦で頻繁に見られたので,心配ですね~.

【theme : 雑記
【genre : ブログ

4月18日 マリーンズ対オリックスバッファローズ

今週もマリンへ行ってきました.デジカメを忘れてしまったので,携帯カメラで撮影.そうは言っても,デジカメも一眼レフのような望遠機能は付いていないので,似た様なもんでしょうか?野球関係のブログをつけている方の写真は,やはり一眼レフ望遠を使っているんでしょうか?

先発はマリーンズは渡辺俊介(先週同じ),バッファローズは元巨人の木佐貫.

SH010009_convert_20100418180025.jpg

ライトスタンドは満員です.あとさんは,いつものように内野2階席へ.最近は3塁側を好んで座っています(1塁側より空いているため).日曜日の外野はもっと早く球場に着かないと駄目です.


SH010011_convert_20100418180117.jpg

三回終了、0対0。俊介1安打、木佐貫ノーヒット.俊介は前回のように全くコントロールが定まらない訳ではない様ですが,まだ調子がイマイチのようです.ボール先行でも,アウトを取って行ってます.調子が悪いなりのピッチングをしているのでしょうか(エース級がよく言われているように).ここまで木佐貫は被安打0ですが,四球が多い感じがしました.ランナーは出ています.


SH010010_convert_20100418180052.jpg

4回裏、金が初ヒット。その前に井口が四球で出塁.しかし,大松ゲッツー。サブローは三振。なかなか,点が取れません.


SH010013_convert_20100418180227.jpg

6回表、ラロッカのタイムリーでバッファローズが先制点の1点。しかし,6回裏、金のタイムリーで同点。取れる時、最低限でも取れる。この辺が去年との違いか???


SH010014_convert_20100418180249.jpg

8回表、ラロッカのソロ。俊介降板。マーフィーがリリーフ。8回裏、1塁3塁までいくが、サブロー三振。7回でも西岡が満塁で三振だったか?少し,去年の雰囲気が・・・.チャンスがすべて得点につながるってことはないのは分かっていますが.


SH010015_convert_20100418180314.jpg

9回表に伊藤がリリーフ.結局1点追加され3対1に.9回裏は荻野(貴)のタイムリーで1点返し,井口が四球.2アウト満塁で金泰均.かなり粘ったのですが,最後はショートライナーでした.もう少し,打球が高ければ抜けていたんですが.結果は3対2で,負けです.負けたとはいえ,最後は結構盛り上がりました.

来週末はソフトバンク戦です.また観戦に行こうかと思っていますが,「行くと負け」っぽくなってきました.

そういえば,昨日アマゾンで注文したファーミネーターが届きました.観に行く前にやってみたんですが,確かに毛は大量に取れました.しかし,ミーの場合,どれだけ取れば良いのやら・・・.やり方が悪いのか,彼は途中で怒ってしまいました.

【theme : 雑記
【genre : ブログ

今シーズンのマリン公式戦を初観戦

昨日,マリンへ行ってきました.実はオープン戦は2回程観に行っていましたが,公式戦は今シーズン初です.

先発はロッテは渡辺俊介,西武は許 銘傑.許は今期初先発だとの事です.

P1000098_convert_20100411153459.jpg


今日は渡辺俊介は,ストライクが全く入りませんでした.コントロールが定まらないのでフォアボールとカウントをとりに行って真ん中に行ってしますのでしょうか?フォアボールかヒットかという状況でした.下の写真のスコアボード通り,3回にノックアウトです.これを引きずらず,次回頑張って欲しいものです.

P1000102_convert_20100411153725.jpg


それでも,今年のロッテは強いですね.西武の許もそれほど良い出来ではなかったのかもしれませんが,打線は点を取ってきます.去年まで頻繁に見られた拙攻は少なくなったような気がします.しかし,シーズン始まったばかりなので,この先どうなるのか?

P1000103_convert_20100411153908.jpg


そういえば,井口が日米通算1500本安打だそうです.おめでとう.7回に2点を返して,8対5.壊れかけたゲームが何とか保っています.3点差なのでワンチャンスで逆転可能です.

P1000104_convert_20100411153833.jpg


西武のクローザーはシコースキーです.好きな選手なのですが,契約の折り合いがつかず,西武に行ってしまいました.相手チームに行ってしまってにも拘らず,ロッテファンからも人気があります.

P1000105_convert_20100411153546.jpg


結局,負けてしましました.

P1000106_convert_20100411153347.jpg


今日はTVで観戦していたのですが,11対0でロッテの大勝です.今のところ連敗していません.今年のチームスローガンは「和」だそうです.バレンタイン監督から久々に日本人の西村監督に変わったという事で,そういう点を強調しているみたいです.

P1000107_convert_20100411164919.jpg


オープン戦の時からもそうでしたが,応援が少々変わりましたね.去年は応援で問題が起こってしまいましたが,今年は楽しく応援したいですね.


【theme : 雑記
【genre : ブログ

プロフィール

あとさん

Author:あとさん
猫齢: 16歳
国籍: アメショだけど日本
性別: おじいさん猫
特技: 猫パンチ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
放送中アニメの人気ランキング
FC2カウンター
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
Link_1 (お役立ち)
Link_2 (ねこ)
Link_3 (その他)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

話題のキーワードランキング
QRコード
QRコード
